BanbaYa備忘録 Gmailで、Emailを添付できるように。もう転送したりコピペしたりしなくて良くなるね

参照元  ギズモード・ジャパン

Gmailで、Emailを添付できるように。もう転送したりコピペしたりしなくて良くなるね

参照URL  https://www.gizmodo.jp/2019/12/gmail-update.html

地味に嬉しいアップデート。

以前送ったメールの内容をコピペしたり、転送したりすることってありますよね。でも、Gmailの新アプデで、そういった煩わしい作業が必要なくなるみたい。

Googleがアナウンスした新機能では、Eメールを添付することができるようになるんですって。ダウンロードする必要がなくなって、今まで以上に作業が捗りそうですよ。

使い方はとっても簡単。選択したEメールをドラッグ&ドロップするか、三点メニューで「Forward as attachment(添付として転送)」を選択するだけ。

頻繁に使う機能でなくても、あると便利。最近のGmailっていろんなことができるんですねぇ。

Source: G Suite Updates Blog via The Verge

@google,@memo

Web News

https://ift.tt/2P998TJ

December 11, 2019 at 10:00AM